結婚、子育て、趣味嗜好に走る突っ走り系ブログ

はじめまして。 私は、解離性障害と境界性パーソナリティー障害を持つ 将来社会保健福祉士を目指すアラサー女子です。 家には、 私の息子(小学生で先天性難聴、口唇裂、発達障害を持つサッカー少年、以下王子)と 社内成績一位、全国七位をサラッと取っちゃうドS系夫(以下遊星氏) 都会暮らしに憧れて家を飛び出てきた、これまた知的障害を持つ某有名大学の女子大生(以下ばふこ。) の四人がSNSで出会い、縺れ、同居し、共に成長しちゃう系のブログです。 趣味は、美容・スポーツ観戦・写真・料理・漫画アニメ・映画・音楽・ジャズ等

よしえ氏孤独

みなさんこんばんわ。よしえ氏です。

久々の更新です。ご無沙汰しております

 

よしえ氏はここ最近、障がい者同士の交流に関してよくよく考えます。

障がい者の子供を持つ親御さん同士はもちろんのこと

私は、いろんな方と交流を深めいろんな世界を知りたいと最近よく考えます

 

そのために、障がい者支援の会やサークル等を毎日ポチポチ探しては

これといって手ごたえのない日々を送っています。

これはあくまで自分の見解なんですが、

私は障害を持つものとして、いつも孤独と隣り合わせだと思っています

自分から手を伸ばし足を伸ばししないと孤独になってしまいそうで怖いのです。

 

もう孤立したくない

もうさみしい思いしたくない

 

そんな事ばかりを考える最近です。

これから、少しずつではありますがいろんな団体へと足を伸ばしていこうかなと思った今日この頃でした。

 

障がいを持つ人はいつも必死で毎日一生懸命生きている。

だからこそ、孤独になりやすいんではないかと思います。

 

就労支援や計画相談所、病院やデイケア訪問看護

色々な繋がりはあると思います。ですが、それもいつまでも永遠のものではないのです。

 

明日からまた頑張ろう。

ではではよしえ氏でした