結婚、子育て、趣味嗜好に走る突っ走り系ブログ

はじめまして。 私は、解離性障害と境界性パーソナリティー障害を持つ 将来社会保健福祉士を目指すアラサー女子です。 家には、 私の息子(小学生で先天性難聴、口唇裂、発達障害を持つサッカー少年、以下王子)と 社内成績一位、全国七位をサラッと取っちゃうドS系夫(以下遊星氏) 都会暮らしに憧れて家を飛び出てきた、これまた知的障害を持つ某有名大学の女子大生(以下ばふこ。) の四人がSNSで出会い、縺れ、同居し、共に成長しちゃう系のブログです。 趣味は、美容・スポーツ観戦・写真・料理・漫画アニメ・映画・音楽・ジャズ等

学がないということ

みなさんこんばんわ。よしえ氏です

よしえ氏は、今将来福祉関係の仕事につきたいために日々勉強中です

勉強といっても福祉関係の勉強をしているわけではありません

 

家庭環境のせいにする訳ではないですが、

よしえ氏の学歴レベルは小学生どまり。それも低学年。

小学二年の頃父が問題を起こしそのせいで家庭環境が悪化?

そのころの記憶はよく覚えてないのですが

小学校もまともに行ってなかったような気もします(解離のせいで記憶が抜け落ちている)

 

覚えているのは高学年の頃すでに勉強についていけてなかった記憶だけ。

もちろん、そんなよしえ氏の最終学歴は高校中退です

中卒や中退をバカにするわけではありませんが、いまさらになりもっと勉強しておけばよかったと後悔の毎日なのです。

なので、今は日々勉強なのです

子供にこれなに?と聞かれたときに困らないように

またゆくゆくは将来のために、今ぶっちゃけ小学校の参考書とドリルとにらめっこしています(苦笑)

 

人はそれぞれ生まれも育ちも環境さえも違います

勉強できる環境であればできない環境、またしない環境の人もいるでしょう

でも日々一つのニュースでもいいから取り入れると

それは素晴らしい世界への一歩になると私は思っています

 

勉強をしだしてから毎日がとても楽しいです

もちろん、することしてからの勉強になりますが。

それでも一時間プリントするのもとても楽しいです。

 

ではではよしえ氏でした。

また明日更新します

ほかの更新はTwitterのほうで^^